
とかげのクロスビーツ雑記

クロスビーツについてのなんやかんや書きます

RP2000をめざしてみる 1

今回はcrossbeats REV. SUNRISEでRP2000を目指すためにはどのようなことをすればいいのかということを個人的な主観で書いていこうかなと思います。かなり大雑把に書いていきます。

 

1.自分の得意な譜面、苦手な譜面の傾向を知る

今作は前作と比較するとRP理論値が50程度上昇しており、RP2000の壁がすこしだけ低くなりました。

RP2100超えといった超上級者を目指すのであれば全ての苦手要素を克服する必要がありますが、PR2000を目指す段階では苦手な譜面とにらめっこするより得意な譜面傾向を把握して伸ばした方が比較的簡単だと思われます。

 

音ゲーは様々な要素(混フレやピアノ押しその他)があります。

まずは自分がどんな曲が得意か苦手かを把握してみて、得意と感じた譜面と似たような譜面から攻めてみましょう。

 

2.チャレンジモードを頑張る

今作はチャレンジモードの計算式が変わり、チャレンジRPが比較的取りやすくなりました。

かなり難しめのCLASSⅥではなくCLASSⅤでもしっかりと繋げばそこそこのRPをもらえるので対象曲を練習して挑戦してみましょう。

 

3.アンリミボーナスをしっかりと取る

前作から引き続きUNLLIMITED譜面をプレーすることでRPの1%がボーナスとして加算されます。大雑把に埋めるだけでも60~70程度はRPが加算されるのでできるだけ触れてみましょう。

 

 

今回は大雑把にこんな感じでプレーすればRP2000に近づけるかもという指標の一つとして書かせていただきました。

今後はそれぞれの項目を細かく解説(おススメ譜面やら譜面解説やら)をしていこうと思います。

はじめまして

はじめまして

音ゲーをまったりとあそんでる人です。

 

今回は2016年4月28日よりバージョンアップした「crossbeats REV. SUNRISE」で”今作はRP2000とるぞ!!”という方に向けてちょっとした記事を書いてみようと思い開設してみました。

RP2000を目指す以外にも初心者向けの記事とか書ければな~とかも考えてます。

 

マイペースでゆったり書いていくのでよろしくお願いします。