とかげの雑記

なにかしら書きます

あけましておめでとうございます

新年早々風邪をひいてしまったおみくじ大吉マンです。 書く内容がありませんが、2019年になったしとりあえずということで… 記事書いてない間は、ドルフロやったりドルフロやったりオンゲキしたりガルパしたりドルフロしたりしてました。11月半ばから始めたド…

【アトリエオンライン】 イベント参加賞を作ったと話ゴブリンチャンプの話

どうも。虚無味を感じている錬金術師です。 今のイベントも一応ちょこちょこやってはいます。 今回は「日記」らしく愚痴だらけです。 後半にはイベントモンスターを倒すためのなんやかんやを載せています。

《錬金術のすゝめ》 ~第一回~ 素材回収マラソンはここを走れ! 【アトリエオンライン】

お久しぶりです、錬金術師やってます。 最近配信されたアトリエオンラインを無限に遊んでます。 例によってゲームにのめり込んだので、ゆる~く記事を書こうかなということで帰ってきました。 今回は、錬金に必要な素材回収はここが一番!ってお話を主観だら…

戦術データ収集の300万経験値をどこで稼ごうか…というお話&NoxPlayerのお話

今回の記事は、こちらのキャンペーン参加記事となっています。 めっちゃ詳細に紹介したいけど、普段アズレンしか起動しないマンなので悲しみを背負いつつ少しばかりの紹介とさせていただきます。 blog.goo.ne.jp …どうでもいいけど詳細に紹介って韻を踏める…

【アズレン】 低燃費にしたら撤退しまくった話

この記事は、2018年3月3日現在行われているイベント「凛冽なりし冬の王冠」のお話です。 今回はとりあえずD3回っていればポイント獲得が最高効率っぽいので出来るだけ多く回りたい!!ってことでなるべく低燃費でがんばるぞいすることにしました。

【アズールレーン】10章攻略に有用なキャラとか(道中編)

知り合いに10章の攻略にどんなキャラ必要なの?と聞かれたので、とりあえずいろいろ書いておきます。これ以外にもいい編成案とかいろいろあるので鵜呑みにしないでね。 必須>重要>便利>普通の順番で大切。 スキルレベルは現在の自分の手持ちのレベルです。…

ウォーブレのお話

何を書こうかな~って思ってなかなかお題が思い浮かばなかったので、とりあえず最近やってるiOSアプリのことでも書こうかなと。 今回は、タカラトミーから配信されているカードゲームアプリ「WAR OF BRAINS Re:Boot」についてまったりとお話ししていきます。…

とりあえず

なにかしらの記事を今後書くように死者蘇生させました。 雑記みたいな感じでいきます。