とかげの雑記

なにかしら書きます

【アズレン】 低燃費にしたら撤退しまくった話

この記事は、2018年3月3日現在行われているイベント「凛冽なりし冬の王冠」のお話です。

 

今回はとりあえずD3回っていればポイント獲得が最高効率っぽいので出来るだけ多く回りたい!!ってことでなるべく低燃費でがんばるぞいすることにしました。

TwitterD3 低燃費 オートとかで検索するといろいろ画像付きでヒットするのでそれを参考に(パクったとも言う)して、いざD3へ!!!

 f:id:lizard_27:20180303200234p:plain

 

速攻で道中艦隊が消滅しました。

 

どうにかして低燃費で周回してポイント荒稼ぎしたい!!!

…そんな強欲な壺みたいな願望があったのですが無理でした。

早々に低燃費を諦めて妥協案に切り替えたらとりあえずは道中撤退祭りが解消されたのでOKってことにしました。

ものすごく大雑把ですが、編成を置いておきます。

ちなみに全オートです。

 

【編成】

・道中編成

f:id:lizard_27:20180303200412p:plain

最初は前衛がフェニックスのみだったのですが、これが完全に撤退祭りの引き金になっていたのでポートランド改という心強い味方を引き入れることで安定度がめちゃくちゃ跳ね上がりました。ポネキ最高!!!

 

・ボス編成

f:id:lizard_27:20180303200653p:plain

ボスはまぁビームが厄介極まりないので防御重視の編成です。

イラストリアスとエルドリッジのビーム無効コンビが大活躍してくれます(レインボープラン発動しなかったらサヨナラ)。

後は、神通がどうやら確定枠っぽくてそれ以外の軽巡(リアンダーやベルファスト)にしたらSが全くでなくてうひゃ~~ってなりました。

 

【装備】

 装備はTwitterで検索したものを参考に(パクリ)して自分の手持ち装備でなんとかそれっぽくした感じです。

低燃費じゃなくなった分、火力値・雷撃値の必要値がかなりゆるくなったので無理やり金装備を入れなくてもいいかなと思います(普通に金装備があればより安定度が増すハズなのであれば使った方が当然いいです)。

 

・道中編成

f:id:lizard_27:20180304014123p:plain

f:id:lizard_27:20180304014151p:plain

f:id:lizard_27:20180304014237p:plain

f:id:lizard_27:20180304014242p:plain

 

 

・ボス編成

f:id:lizard_27:20180304014407p:plain

f:id:lizard_27:20180304014413p:plain

f:id:lizard_27:20180304014429p:plain

f:id:lizard_27:20180304014423p:plain

 f:id:lizard_27:20180304014418p:plain

 

【燃料】

入場料:10

道中:44×6=264

ボス:57

合計:331

 

可もなく不可もなくって感じの数値ですね。

低燃費には程遠いですが、全力で組むよりは幾分かマシかなって感じです。

 

 最後に今回の編成でクリアした動画を載せておさらばします。

では。

www.youtube.com