とかげの雑記

なにかしら書きます

戦術データ収集の300万経験値をどこで稼ごうか…というお話&NoxPlayerのお話

今回の記事は、こちらのキャンペーン参加記事となっています。

めっちゃ詳細に紹介したいけど、普段アズレンしか起動しないマンなので悲しみを背負いつつ少しばかりの紹介とさせていただきます。

blog.goo.ne.jp

 

…どうでもいいけど詳細に紹介って韻を踏めるよね

 

やりたいスマホゲームが沢山ある…そんな時にはNoxPlayer!

最近はスマホで遊べるゲームも本当に多くなりましたね。

自分もいくつかのゲームを掛け持ちで遊んでいますが、ふとした時にこう考えることありませんか?

「あーーー!このゲームやってるけどこっちのゲームも同時に進めたいーーー!!」

…と。

 

そんなあなたにはこちら!「NoxPlayer」!!

f:id:lizard_27:20180510133220p:plain

jp.bignox.com

 

NoxPlayerはPC上で使用することができるAndroidエミュレータです。

f:id:lizard_27:20180510114000p:plain

画像でみるとこんな感じです。伝わりづらいけどかなり大きな画面でプレーできます。楽しい!!

スマホでゲームしながら別のやりたいゲームをPCの大画面でプレーできる素晴らしさ!掛け持ちしてるゲームを同時に遊びたい方にはオススメのエミュレータです。

 導入方法に関しては、慣れない自分が新しく書くよりも、既存の記事を見た方がより詳しく&より分かりやすく書かれてあり非常に参考になりますのでここでは割愛させていただきます。

 

スクショボタンは良い文明

最初に書いた通り基本的にNoxPlayerではアズレンばかりプレーしています

出先ではiPhone、家ではNoxPlayerでプレーしつつiPhoneで別のスマホゲームをちょこちょこプレーというスタイルです。

そしてアズレンをプレーしている時(別のゲームでも構わないけど)、スクショを撮影したくなることがありますよね?自分はめっちゃあります。

iPhoneでプレーしているとスクリーンショットを撮影するためには電源ボタンとホームボタンを押す必要がありますよね。これリアルタイムで状況が変化するスマホゲーでは非常に使いづらくありませんか?僕はたまに使い辛すぎてイライラします()

 

なんと!NoxPlayerでは右側のスクリーンショットのボタンを押すだけで簡単にスクショが撮影できるのです!

f:id:lizard_27:20180510120649p:plain

右側に沢山並んでいる場所の…

 

f:id:lizard_27:20180510120716p:plain

ココです!!!ハサミみたいなマークのボタンがスクショのボタンです。

ここを押すだけでパシャっとスクショ完成!ものすごく簡単!

これなら誤ってホームボタン先押しでホーム画面戻ったり、電源ボタン先押しで画面が消えることもありません!素敵!!

みんなも好きなタイミングでパシャパシャスクショを撮るのです!!

 

 ゲームの規約には気を付けよう!

さて、ここまでNoxPlayerの便利な点などを書きましたが、最後に重要な点を1つ。

ゲームの規約によってはエミュレータの使用を禁止しているものもあるので要注意!

アズレンはその点が大丈夫なようなので遠慮なく使っていますが、うっかりしちゃうと最悪アカウントがBANされかねないので、まずは各ゲームの規約をよく読んでから使用&プレーしてください。

 

ルールとマナーを守って楽しいデュエルにしよう!みたいな話です。

 

さぁ、あなたもNoxPlayerをPCにインストールしてLet's アズレンプレイ!(?)

 

 さてと、ここからがアズレンの中身の記事です(ここまでですでに大量の文章量で疲労困憊)。

 記事の内容は、最初に書いた様に「戦術データ収集」の経験値をどこで稼ぐかというお話です。

 

何も考えずに9-1

個人的な結論から言うと、9-1をオート周回するのが一番楽です。

自分は、とにかく楽して経験値を稼ぐことを重視するスタイルです。

しかし、10章以降だとどうしても主力の1つにユニコーン or ヴェスタル or 明石を積まざるを得ないため、1回の戦闘による獲得経験値量が1艦分減ってしまいます(1周で3000~4000くらい違う)

それならば、戦艦3隻を積める9-1を回った方がいいのでは…? という考えです。

 

まずは、どんな編成で行ってるのかを。

f:id:lizard_27:20180510122336p:plain

f:id:lizard_27:20180510122606p:plain

道中もボスもオール戦艦です。経験値稼ぎの権化となってしまっています。

現在はモナークの経験値稼ぎ中(誤って出雲から変えてしまった)なのでロイヤル祭りです。

現状はこれで全オートで回っていますが、さすがにボスの消費が半端ないので前衛をもう少し軽めにしたいなぁって気持ちはあります(11章編成をそのまま流用してるだけ)。

道中のただ1人の前衛であるフェニックスさんですが、これがマジでしぶとい

燃料が0になってスッカラカンになっても自身の体力が赤ゲージ突入しても何事もなかったかのように戦闘を終えて帰ってきます。イミワカンナイ。

f:id:lizard_27:20180510123424p:plain

そんなフェニックスさんの装備とかはこちら。正直テキトー感が否めませんね…

 

…とこのように9章ではフェニックスさんに対してユニコーン&ヴェスタル組が全く必要とならないので安心して戦艦に戦力を集中させることができます。

 

ボスに関しては力こそパワーだみたいな編成なので説明は省きます。

 

いざ、9-1へ参る!

というわけで、実際に9-1へ赴いてみます。

って意気込んではみたものの、やることは全てオートなので自分の艦隊を信じることくらいしかやることはありません。

少しだけ気を付ける点があるとすれば、戦艦から早めに処理しておくくらいです。偵察艦は何も怖くありません。

 

f:id:lizard_27:20180510124219p:plain

これが……

 

f:id:lizard_27:20180510125557p:plain

 つわものどもが夢の跡……

このように道中編成だけで戦いを終わらせることができます。 

 

9-1が破壊しつくされていく様子を動画でもどうぞ。

youtu.be

 

最後に…

経験値300万はキツイ!!

エンドコンテンツなんだろうけどもキツイ!!

それでもこのコンテンツのおかげで、特に何もなくても周回してればメリットはあるという状況が生まれているのでめげずに経験値稼ぎをやっていこうと思います。

ウィークリーミッションも一気に埋まるし一石二鳥と考えればかなり心が穏やかになります。

 

 

…でもやっぱりキツイよね。

ではではっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lizard_27:20180510124752p:plain

間違って開発が中断されてしまった出雲さん……