とかげの雑記

なにかしら書きます

あけましておめでとうございます

新年早々風邪をひいてしまったおみくじ大吉マンです。

書く内容がありませんが、2019年になったしとりあえずということで…

記事書いてない間は、ドルフロやったりドルフロやったりオンゲキしたりガルパしたりドルフロしたりしてました。11月半ばから始めたドルフロにのめり込んでます。

 

このブログで書きたいこと2019

今年はソシャゲに限らず、クロスビーツの創作譜面関連の記事とかもちょこちょこ書いていこうかな~とか思ってたり思ってなかったりしてます。

 

ってことで2019年の最初の記事はクロスビーツ創作譜面の記事を書きたい!って意気込みを記事にします(?) 

 

クロスビーツ創作譜面の話

ツイッターとかでクロスビーツの創作譜面動画をちょこちょこ載せたりしてますが、140文字っていう制限のなかで「ここの配置に力をいれた!」「ここ実はこんなネタ仕込んでました!」みたいなことを細かく書きづらいんですよね。

そこらへんの文字制限を取っ払ってここではちゃめちゃに書くのもありかな~って感じしてるのでたまにやります。

Twitterにて「#cb_simulator」で探すと僕の以外にもいろんな方がクロスビーツの創作譜面を作られているので一度見てはいかがでしょうか?

動画とかをみて興味が出た方は、身内向けウィキみたいな何かを過去に作ってるのでそちらも参考にしながら一度作ってみてはいかがでしょうか?(熱いダイレクトマーケティング

最初はいろいろと戸惑うこともありますが慣れると作るのも楽しいです(あと遊べます)

www65.atwiki.jp

作った創作譜面の一部

 

年明け最初の記事からダラダラ長い文章書いてもアレなので今回はここらへんで。